SSブログ

ブツ撮りα [カメラ]

撮影: α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM

NEX-5は最近すっかり出番がなくなってしまいました。^^;
でもこのサイズでAPS-Cですから、買ったときは嬉しかったですね~。
このシルバーがグッときたのですよ。


DSC01236 (1)_s_s640.JPG

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

raruwood

NEX-5も持っていらしたのですね!
私は傷だらけですがこの1台で頑張ってます。
そのうち新機種に・・・。
でもまだ未熟な私にはこれで充分♪

スタンダードのオプション設定
下のコメント欄見させて頂きました。
私は彩度アゲアゲ系でしたが、これからは少し変えてみようかと思います。

横浜・・・テンパってしまい撃沈でした。
1歩前へ。できません。
あと、明るすぎに撮る傾向があるようです。
札幌や小樽を散歩して練習してみます。

また助言などよろしくお願いいたします。

お邪魔しましたm(__)m

PS 黒つぶれカッコイイですね!

by raruwood (2012-10-20 21:02) 

かつどん

raruwoodさん

こんにちは! さりげなくコメント頂いていました~^^; スミマセン。。

最新カメラ=いい写真が撮れる、、は必ずしもイコールではないので、それよりも使い慣れたカメラでブレなく、いい陰影を捉えられればいいのだと思いますよ。

彩度は上げると、いい写真になった気がするのです。
そして慣れていってしまう。。あちこちのSNSに高彩度な写真があると、自分のが地味に見えてしまう。。→より高彩度に(笑)

プロの方の作品を見ると、分からないくらい自然な彩度の高め方ですよね。あとから弄らなくてもいい光を捉えているのだとも思いますが。。

そしてコントラストを高めると自動的に彩度が上がります。ギトギトします。
なので、彩度を少し下げてやる必要があります。

横浜の写真!拝見しますね~
楽しみ。^^



by かつどん (2012-10-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒つぶれの館雑草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。