SSブログ

ススキ青空 [スナップ]

最近は街角でもカメラを構えた方をよく見かけます。^^ カメラマン人口は数年で確実に増えていますね。 そしてフルサイズのデジタル一眼も種類が増えて、手頃な価格帯にも拡がってきました。 私の様なスナップではAPS-Cで十分なのですが、ポートレート撮影などでその見事な描写を見せられると、機材の差を痛感することもあります。^^; 写り、描写に関しては、ボディよりもレンズかなという気はしますが。。。 それよりももう少し腕を磨かないといけないですね(^^ゞ ところで父親が持っていたフィルムカメラ。 ミノルタα707siは、いま私が面倒を見ているのですが、 それ以前の、私が幼かった頃、父親が使っていたフィルムカメラが、まだどこかに仕舞ってあることが分かりました! 数年前に使ったそうな。。。( ̄^ ̄;) どこにあるのかなぁ。しばらく暇をみては捜索活動が続きそうです。^^; DSC00349 (3)_s5075.JPG ↓ 撮影はこちら DSC03264 (2)_s5075.JPG α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM 私の記憶では、全部マックロのボディだったと思うんですよねぇ。。 黒くて冷たく、思い印象は覚えています。 ファインダーを覗くと中央にピント合わせの円があって、そのギラギラがクリアに見えたら合焦だったような。。。 今FMとか見ても、あぁ!これだ~、って思わないんですよ。 Canonの可能性もあるなぁ。。^^;
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

binpa

綺麗っ!ススキってどんな場面でも
いい味付けしてくれますよね(^^)
by binpa (2012-12-01 15:45) 

かつどん

binpaさん
ほんとですね^^ この日は風が冷たく、ススキも寒そうになびいていました。。^^
by かつどん (2012-12-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎の秋寒風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。