SSブログ

APS-Cよさらば [スナップ]

α99を購入してから、α77の出番が減っていました。


α77のキットズーム(DT 16-50mm F2.8 SSM)も解像感は高く、
よく使ったのですが、APS-Cで2400万画素は高感度は厳しい状況でした。


α77を処分すると、それに合わせてAPS-C用のズーム等が不要となり、
同時に下取りに出すことに。。。


α99用のズームをどうしようかなと思っていると、
お店にα7とα7Rが置いてあるじゃないですかっ!
(分かっていて見に行ってるんですけどね…)


WEBで見ていたときは少しデザインが気に入らなかったのですが、
実際に手に取ってみると、しっくり馴染むというか、使い易いのです!

下調べはしていたので(笑)、早速購入となりました。^^


まだレンズが充実していないので、これからのシステムですが、
ロードマップでは、ツァイスを冠するレンズがラインアップされているので、
楽しみです。

あ、私はスナップ派なので、AFが少しでも速くて一画素が大きい”α7”を
選択しましたよ~。

ということで、とりあえず一枚。


DSC00030 (4)_s1800_s600.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シグマ新宿裏町スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。