SSブログ

黒つぶれの館 [カメラ]

黒つぶれの館へようこそ~ (´・ω・`)ノ

いっそのことカメラの写真だけをアップするブログにしてしまおうか。。(笑)

じゃ、カメラ買わなきゃ!

でもブログのタイトルと合わなくなるな~・・


DSC04384-raw1 (1)_s640_2.jpg

◇NEX-7 + E18-200mm F3.5-6.3 OSS


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

MITAKA-SHOP

はじめまして!!
私は最近sony shopで働き始めて、最近カメラ(NEX-F3)を始めました!!
かつどんさんの写真すごく好きです!!
また、どんな設定で写真を撮られているのかを教えてください!!

by MITAKA-SHOP (2012-10-16 22:00) 

かつどん

MITAKA-SHOPさん ありがとうございます!

NEX-F3購入されたのですね。手頃で使い易いのでは?^^
私はハイコントラスト、彩度低めが好きなので、
時に黒つぶれや白飛びもOKとしてしまいます。^^;

カメラの設定で「ピクチャースタイル」-「スタンダード」と進んで、OPTIONボタンを押すと、コントラスト、彩度、シャープネスが調整できます。
コントラストをプラスに、彩度を-1程度にして撮ってみてください。

こうすることで、液晶画面を見ている段階からそのような色合いに出来るので、普段の何気ない景色や被写体(カメラなど)が魅力的に見えてきます。
そうしたらどんどん撮りたくなりますよね!

ストックから、カメラの写真をアップしてみたいと思います!^^


by かつどん (2012-10-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fine dayブツ撮りα ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。