SSブログ

フルサイズでスナップ [スナップ]

■α99が届いたので、スナップしてみました。

まだあまり使い込んでいませんが、
高感度特性は2段以上上がっている印象。。。幅が拡がります~^^


いままではブレない事を考えるとSS1/20は欲しくて。
そうすると、開放付近で我慢して撮らないといけない。。。
自ずと薄目のピントになってしまっていました。
(日射しが十分確保できない夕暮れ時など)

でもα99では、ISOを上げて絞り気味での撮影が難なくできるので、
被写界深度は深く設定できます。

ISO3200でも十分だ!!( ̄^ ̄;)
風景だけに限らず、シャッターチャンスを逃したくないスナップにも有効です!



普通に撮っただけで、ノイズ感は全く違うので液晶モニターを見てハッとします。

結局撮影者は変わっておりませんので、出来上がりには大差ないのですが。。汗


DSC09274_s750.JPG



SONY 縦位置グリップ VG-C99AM



暮れかかる時間帯で、良い色に染まる街並みを撮ってみたいなぁ。。

DTレンズ中心に揃えていたので、使えるレンズが限られてしまいますが。。
でも70-300Gの70~120mmくらいがいい範囲で使えるので、
しばらく中望遠のスナップが増えるかも知れません。^^


撮影はこちら↓

DSC_0510 (2)_s750.JPG

α99 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


↓一応ムックも買いました^^



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

raru

やったー!!こちらへの投稿を待ってました。

光と影のシックな感じに虹色の彩。春の雰囲気にしてくれますね~♪

購入されたんですね!!
で、さっそくすごく素敵な雰囲気なのを撮れるなんて・・・やっぱりプロの人?かと思っちゃいます。

この美術館も素敵ですよね~。って、行ったことないですが(笑)

今日は残業で疲れて撮ってない・・・
でも。この作品を見て元気が出てきました~!(^^)!


by raru (2013-03-21 22:49) 

かつどん

raruさん
どうもです~^^
今年の秋くらいまでに値段がこなれたら~と思ってたんですけどね。。予定が早まりまして。(笑)

スナップは77で…いやいやNEX-7で十分だとは思いますが、性能の差を痛感しまして。。^^;

見た方が元気が出るような一枚が撮れたなら、こんなに嬉しいことはないなぁ。。また撮れるように頑張りますね^^
ファイト~

by かつどん (2013-03-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掘り出されたワインwander ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。