SSブログ

フィルム部スナップ [スナップ]

最近のデジタルカメラは性能が格段に向上し、暗い場面でも

よく写るようになりました。

また、動きの速い被写体でもすぐにピントは追従しますし、高画素なので広めに撮影して

トリミングしても、WEB上での表現なら十分な解像度を保てます。


そんな便利な「デジタル」にどっぷり浸かってしまわないで、

かつてのフィルムカメラでの、少し「不自由な」環境を体験し撮影技術の向上を

目指そうと、一部の仲間で「フィルム部」を作りました。

一枚シャッターを切るだけで緊張しますよ。^^;


そのスナップ会が先日あったのですが・・・。

そこでのお話は後日ということで。(^^ゞ


今日は2011年に一人でフィルムカメラを持って、プラプラと街を撮り歩いた時の

スナップです。暑い日でした。

0014_s750_s500.JPG


渋谷周辺です。いま、東急東横線が地下化されて、ニュースにもよく取り上げられますね。

学生時代も渋谷で集まって飲むことが多かったので、面影を写真に残せたのは

良かったと思います。

今見返すと恥ずかしい感じもしますが、一冊のフォトブックにまとめたモノがこちらです。。。

http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/7114377335



撮影はこちらっ↓

DSC02438 (3)_s750_s500.JPG

α707si + 24-85












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<続>ブラリ浅草海底都市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。